FC2ブログ

All archives    Admin

01月≪ 2020年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2020'01.15 (Wed)

半額セールで袋帯ゲット!!

今日は久しぶりに身体のメンテナンス、整体に行ってきました!
お正月明けた頃から、少し腰痛がしていたので悪化する前に早めに対処。
我が家からは車で一時間半程の島原市までお出かけしてきました。

「なんでそんな遠方の整体へ!?」と思われるでしょうが。。。
島原にお住まいの整体師の先生、ハンパないスゴウデの持ち主なのです。
県内は勿論、県外から飛行機などで訪れる患者さんがいらっしゃるほどΣ(゚Д゚)!
ワタシは20代の頃、アトピーと冷え性を整体で治していただいてからお世話になってます。

アトピーや冷え性などは自律神経系の不調が原因であることが多いらしく。。。
でもそれが整体で治るとは信じがたかったのですが、試しにバキボキやってもらったらなんと!
ほぼ一発で、アトピーによる皮膚炎も末端冷え性も、ウソみたいに治ったんです!!
皮膚科の塗り薬も、漢方薬もイマイチ効かなかったのに、そりゃもうスッキリ!
それから、ワタシは年に一度くらいですが、身体のメンテナンスで通っております。

今日もスゴウデ整体師さんにバッキバッキやっていただいてスッキリ☆
軽い腰痛は勿論、再発しかけてた冷え性と、あと肩がびっくりするくらい軽くなりました!
ワタシは「肩こり」の経験がナイのですが、先日それが単なる無自覚だったことが発覚。
本当は、肩がめっちゃ張っていたらしいです。めっちゃ硬いらしいんです。
。。。だって本当に痛くも重くもないもん、頭痛とかもないんだもん。。。(;'∀')ナンデ??
でも、今日全身バキボキしてもらった、その後の肩の軽さときたら!!
羽根でも生えたかのようでしたよ!。。。やっぱ「肩こり」だったんだ。。。←自覚。

全身スッキリしたところで、今日は久しぶりにリサイクルショップ『ACB(アシベ)』へ。
コチラは諫早市にあるリサイクルショップで、着物や帯も取り扱ってあります。
「子供服大量入荷」と「着物半額セール」という情報を聞きつけたので。。。
こりゃあ行ってみなきゃイカンなぁ!と、整体の帰りに立ち寄りました。

まず、入り口に近いところで、大量に販売されていた子供服を漁るあきさき。
だってね!3着まとめ買いで800円しないんですよ!?そりゃ買うでしょ!
可愛いめいっこの普段着に、あき3着、さきさんはなんと6着お買い上げ!
めいっこのお洋服が、一度に9枚増えました(*'ω'*)

ちなみにワタシが選んだお洋服は、ピンクやオフホワイトのトップス。
柄はメルヘンチックなもの、お花の刺繍が入ったもの、リボンがついたもの。。。
対してさきさんが選んだお洋服は見事に、爽やかなブルー系ばかりでした。
デザインもスッキリとしたストライプやお星さまの柄など。
。。。お互い、しっかり自分の好みが出るよねぇ。。。

証拠写真(笑)
acb2.jpg

写真左側があき、右側をさきが選びました。
もうこれ「めいっこに着せたい服」って言うより「自分が買いたい服」じゃん!(笑)


。。。で、ようやくタイトルの『半額セールで袋帯ゲット!!』に話が繋がるワケですが。
お店の一番奥まで行くと、着物コーナーが設けてあります。半額の文字に心躍る~!
※ここだけ土足禁止なので、お買い物に行くときは脱ぎやすい靴がオススメです。
ちなみに半額セール対象商品は、着物・帯・羽織・反物。和装小物は対象外でした。

最近、あきさきの間でアツイものと言えば。。。それは『袋帯』!
先日、茶道の『初釜』で皆さまの素敵な袋帯を見て以来、ずーっと気になっていたんです。

我が家にある袋帯は、大きく分けて三種類でして。。。
やたらギラギラしたもの、反対にとてもシンプルなもの、デザインが可愛すぎるもの。
これらにカテゴライズされない、持ってない雰囲気の袋帯が欲しい!!

色は落ち着きがありつつ、柄は可愛らしく、あまりギラギラしていない袋帯。。。
ないかなー??でもあったところで袋帯だしお値段はそこそこするよねー。
なんて思いながら、袋帯を眺めていたら。。。見つけたんですよ!!!
ガラスのショーケースの中にいるカワイコちゃんな袋帯を!!
色は落ち着いてて、柄はお目出度い吉祥文様、そしてギラリとしてもいない。
まさにワタシの理想の袋帯じゃーーん♡

acb.jpg

その袋帯がコチラです。
実物の地色はもう少し明るいかな??でも赤茶色っぽい落ち着いた色です。
桧垣文様に織り出された、鶴、松竹梅、宝づくし文様。。。めっちゃお目出度い柄。
でも色が落ち着いているので「大人カワイイ」印象です。ギラリ加減もほど良し。

一目で気に入ったのですが、問題はお値段。。。!
ガラスケースに入ってたからそこそこするよね。。。(´・ω・`)
覚悟して値札を確認すると、お値段はなんと5500円!!思いのほかプチプラ!
そしてさらにこれが半額セールなので。。。なんと2750円で購入出来ました!!
ヒャッホーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!!!
さらに「母娘兼用」という条件で、お値段を折半したので実質のお支払は。。。
ご想像(計算)にお任せします♡

うれしーーい!!こういう袋帯が欲しかったのーー!!
理想の袋帯をゲットしてホックホクで帰ってきました。
母娘で帯の取り合いにならないように、仲良く使おう、ね??

ちなみに『ACB(アシベ)諫早店』の半額セールは来月までだそうです!
なかなか充実したラインナップです!掘り出し物があるかも。。。!!?


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:33  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/4202-d485d37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |