FC2ブログ

All archives    Admin

05月≪ 2020年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2020'03.16 (Mon)

マスカラ苦手問題

お出かけする時以外は、メガネ&ほぼスッピンのワタシ。
ズボラなので、日々最低限のメイクでお茶を濁しております。

ワタシの最低限三点セットは、「眉を描く」「軽くチーク」「色付きのリップを塗る」です。
ノーメイクでも、眉さえ描いていれば、ぼやっとした顔の印象だけは軽減できるし。。。
チークとリップさえあれば、瀕死レベルの顔色の悪さ(笑)もなんとか誤魔化せる。
なので、ちょっとそこまで、のお出かけのときはこの三点で済ませています。

齢36歳、果たしてこれで本当にいいのか!?とたまに自問自答するんですけど。
「ま、いいんじゃない??どうせ知り合いに遭遇する確率なんてほぼナイナイ!┐(´∀`)┌」
という面倒くささ故の、非常に雑な結論に至るので、改善の余地なし。
これでもメイクするのがキライなわけじゃないんですけどね。。。(;'∀')
メイクって気合がいるじゃないですか。常にそんな本気出してたら身が持たない。。。(笑)

そんなんだから、お化粧技術が進歩しないんだろ、オマエは!!
相変わらず、アイライン引くの下手くそだろ!マスカラ使いこなせてないだろ!!
。。。ああ、ツッコミに耳が痛いわ。

アイラインはともかくとして、ワタシ本当にマスカラが苦手なんですよ。
昔、ビューラー使ったら睫毛が短すぎて、瞼まで一緒に挟みこんで以来ビューラー嫌い!
でもビューラーなしでマスカラ塗ると、だんだん目の周りがパンダみたいに黒くなるし。。。
夕方ごろ、鏡で自分の顔を見て何回ビックリしたことか!
メイクの工程の中で、マスカラが一番の苦手です。。。(;´・ω・)

この頃は、もういっそマスカラ塗らないほうがいいんじゃない??って思い始めちゃって。
上睫毛にはちょっとつけるけど、下睫毛はほぼノーマスカラにしてたんですけど。。。
でも下睫毛の生え方がまばらなので、マスカラなしだと睫毛と睫毛の隙間が気になる。
隙間があると目元が寂しく見える、でもそこを黒のアイラインで全部囲むと目が小さく見える。
。。。基本雑なメイクしかしないくせに、そういうところはいちいち気になるんですよ。。。(^_^;)

そこで最近発見(?)した解決法。
それは「下睫毛の隙間を極薄い茶色のアイライナーで埋める!」というものです。
これをするだけで、「下睫毛のスカスカ隙間問題」が解決しました!!
愛用しているのはコチラのリキッドアイライナーです。

kate.jpg

『KATE』の「ダブルラインエキスパート(極薄ブラウン)」!
二重瞼の下に引いて影をつけ、二重瞼をくっきり見せるためのアイライナーです。
本来の用途とは違う使い方をしてしまい、開発された方には申し訳ないんですが(笑)
ワタシはもっぱら、下睫毛の隙間を埋めるためだけに愛用しております。
弔事用の薄墨みたいな、うっすいブラウンのアイライナーなんですけど。。。
下睫毛の隙間をこれで埋めると、ナチュラルに隙間が隠せて仕上がりも自然なのでお気に入り。

このアイライナーを使うようになって以来、下睫毛にマスカラをつけなくて良くなりました。
睫毛自体は1ミリも伸びないけど(当たり前)、隙間がなくなるだけで目元の印象が大違い。
縁の下でいい仕事してくれています♡
もともとがパーツが小さい、寂しい顔立ちなので目元だけでもちゃんとハッキリさせないと!
そう思って、お化粧する時アイメイクだけは時間をかけています。

まあ、そんだけ気にするなら普段からもうちょっとメイク頑張れよ!
。。。って話なんですけどね。。。(^_^;)??

今日も今日とてワタクシ、スッピンで御座います。
さて、夕食の買い出しに出かけないといけないので、眉だけは描いてこようっと。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
15:16  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/4244-6d113e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |