FC2ブログ

All archives    Admin

06月≪ 2020年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2020'06.04 (Thu)

「骨格診断」と似合う洋服

最近、クローゼットを開く度に思うこと。
「お気に入りのフレアスカートやプリーツスカートが似合わなくなったなぁ。。。」
まあワタクシも36歳ですし、可愛いお洋服が似合わなくなるお年頃なのかしら。
。。。ん?でもいくつでも可愛いお洋服が似合ってる人もいるよね??
可愛いお洋服が似合わなくなってきた原因が加齢じゃないとしたらナニ??
そんな疑問の答えは、骨格!でしたΣ(゚Д゚)!

kokkaku.jpg

パーソナルカラー診断とともに気になっていた「骨格診断」。
骨格から、似合うタイプのお洋服のタイプを提案してくれます。
※太ってる痩せてる、身長が高い低いは関係ないそうです。

「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプにわかれるのですが。
自分はどれに当てはまるのか本を読みつつ、チェックしてみたところ。。。
ワタクシあきは、身体に厚みがあるメリハリ体型の「ストレート」タイプ!でした!

ええええ~~~(;'∀')!!?
ワタシのこのカラダのどこがメリハリボディなの!?メリもハリもないよ!?
肋骨がハンパなく立派なので、体に厚みがあるのは認めるけれども!!?

気になって、本を読み進めて行くとそこには衝撃の事実が記載されていました!!

この「骨格ストレート」の人というのは、わりとカッチリとしたお洋服が似合うんだそうです。
トップスは、Vネックなどの首元が開いたスッキリしたものや、シャツカラー。
ボトムスは、パンツならセンタープレスがきいたテーパードパンツやキレイめのジーンズ。
スカートなら、タイトスカートやストレートスカート、丈は膝上丈かマキシ・ロング。
ワンピースだったら、縦長に見える「Iライン」のものやシャツワンピース。

つまり。。。今までワタシが好んで着ていたお洋服は骨格的には似合ってなかったんです!
膝下丈のフレアスカートも、ふわっと広がるプリーツスカートもお呼びでない!?
カジュアルなワイドパンツがほとんどで、テーパードパンツなんて持ってない!
最近、可愛いお洋服が似合わなくなってきたなーって思っていたけど。。。
もしかして最初から。。。似合っていなかった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!?

そこで本日、古着屋さんの「セカンドストリート」にお洋服を見に行ってきました。
「好きなお洋服」じゃなくて、「骨格ストレートさんに似合うお洋服」を探しに行きました。

とりあえずスカート!そしてワンピース!広がらないデザインのものを探すのよ!!
そう思っているのに、目に止まるのはふわっとしたデザインのものばかり。
好きなんだもん、解りやすく可愛いお洋服が。。。(ノД`)・゜・。

その気持ちを押し殺して、ワタシが選んだお洋服は。。。
ハリがある素材の白っぽいストレートスカート(マキシ丈)、裾にスリットあり。
そして、麻っぽい素材の、裾がタイトになっているバイカラーワンピース(膝上丈)。
。。。本当にワタシにこんなお洋服が似合うのかしら。。。(?_?)?
疑りつつも勇気を出して試着室へ!!

検証結果。。。裾が広がらないスカート、本当にスタイルが良く見えました(当社比)

えーーΣ(゚Д゚)!!?
ストレートスカート、長年のコンプレックスであるフトモモのハリ感をカバーしてくれてる!
膨張色なのに全然着ぶくれしない!心なしか下半身が細く見える!!
ワンピースも以下同文!!←雑。

。。。「骨格診断」スゲェ。。。(;'∀')

そんなわけで、スカートとワンピース、そして骨格診断オススメの大ぶりのネックレスを購入。
三点お買い上げで1500円!!さすが古着屋さん、コスパ最強!


今まで、自分には似合わないと遠ざけていたスッキリカッチリしたお洋服。
それが着てみたら意外と似合っちゃったことにビックリしつつもなんだか楽しい。
新しい自分を知った!ってカンジです( *´艸`)
好きなお洋服、似合うお洋服、上手に組み合わせて着て行きたいと思います。


ブログランキング参加中です!ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:29  |  好きな本・映画・音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/4260-5f50ea03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |